ホームブログ花粉症による肌荒れの対策方法【麻布十番/整体/ヘッドスパ】

花粉症による肌荒れの対策方法【麻布十番/整体/ヘッドスパ】

2023.02.24
美容知識
花粉症による肌荒れの対策方法【麻布十番/整体/ヘッドスパ】

春は花粉症の季節ですが、花粉症による肌荒れも気になるところです。

自宅でのケアは予防に効果的ですが、既に荒れてしまったお肌を治すのはかなり難しいため、プロに頼ることも大切です。

今回は花粉症による肌荒れの対策方法を紹介します。

対策方法

花粉症による肌荒れは、アレルギー反応によって肌に炎症が起こるため起こります。

肌荒れを防ぐためには、以下のような対策が有効です。

①顔を洗う

外出後は、できるだけ早く顔を洗いましょう。

花粉を洗い流すことで、肌の刺激を軽減できます。

ただし、肌を強くこすりすぎないように注意してください。

②敏感肌用の洗顔料を使う

敏感肌用の洗顔料を使うことで、肌への刺激を軽減することができます。

敏感肌用と謳っていても、洗浄力が強い成分や刺激的な成分が配合されていることがあったり、

あなたのお肌には合わないこともあります。

選び方に悩んだり、敏感肌用でも合わなかった…という場合は、一度プロに見てもらうことをおすすめします。

③保湿する

花粉症の症状が出やすい時期には、肌が乾燥しがちになります。

普段は油分の多いスキンケアを使わない方でも乳液やクリームなどを活用して、

肌をしっかり保湿するようにしましょう。

④日焼け止めを使う

紫外線は肌の炎症を引き起こしたり、花粉による肌ダメージを増強させてしまうため、外出時には日焼け止めを使うことがおすすめです。

また、日焼け止めの皮膜によりお肌に直接花粉が付着することを避けられるため、肌荒れ予防にもなります。

⑤食事に気をつける

食事によっても肌の状態は変化します。

アレルギーを引き起こす食品を避けたり、栄養バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。

⑥マスクを着用する

花粉症の症状を緩和するために、マスクを着用することがおすすめです。

マスクを着用することで、花粉を吸い込むことを防ぎ、肌への刺激を軽減することができます。

⑦睡眠をしっかり取る

睡眠不足は肌荒れの原因になることがあります。十分な睡眠をとるようにしましょう。

ストレスを減らす

ストレスは肌荒れの原因になることがあります。

ストレスを減らすために、リラックスする時間を作ったり、ストレッチやヨガなどの運動を取り入れたりすることがおすすめです。

.

以上のように、花粉症による肌荒れを防ぐためには、日常生活の中でさまざまな工夫が必要になります。

しかし、既に荒れてしまった肌を治すためには、プロによるケアが必要になることもあります。

花粉による肌荒れに効果的な施術は?

花粉症による肌荒れには、当店で提供している「アンチエイジングフェイシャル」と「高保湿・抗炎症スペシャルパック」のセットが効果的です。

アンチエイジングフェイシャル

ノーベル賞受賞成分の『GF(グロースファクター)』による細胞を生まれ変わらせる効果のある

美容皮膚科開発の美容液を、

『エレクトロポレーション』という微弱な電気パルスを使って皮膚の表面にある角質層の間を通過させ、

有効成分を皮膚の深部まで浸透させることができる美容機器を使用して深層導入。

花粉症による肌荒れを撃退することができます。

高保湿・抗炎症スペシャルパック

細胞を生まれ変わらせる『GF』配合の高級パック。

お肌荒れの炎症を鎮静しながら普段のスキンケアや市販のパックでは叶わないレベルにしっかりと保湿。

更に『GF』を浸透させるためアンチエイジングフェイシャルの効果をブーストさせることもできます。

.

.

「いつもはすぐ治るから」と放置してしまうと、年齢を重ねることによる皮膚組織の修復力の衰えにより、肌荒れが酷くなり跡やシミになる場合や、なかなか治らず気がついたら一年中肌が荒れている…という方がたくさんいらっしゃいます。

施術だけではなく、美容皮膚科で経験を積んだ看護師エステティシャンがご自宅でのケア方法やあなたのお肌質にしっかりマッチしたスキンケアのご提案もさせていただきます。

手遅れになってしまう前に、一生を共にするご自身のお肌を健康的に・美しく維持するために、

少しでも肌荒れを感じたら、できるだけすぐにご相談くださいね。

いかがでしたか?

花粉症による肌荒れは、アレルギー反応によって引き起こりますが、日常生活の中でさまざまな工夫をすることで、肌荒れを予防することができます。

顔を洗う、保湿する、日焼け止めを使う、食事に気をつける、マスクを着用するなど、簡単に実践できる対策があります。

ただし、荒れてしまった肌を治すためには、肌荒れを長引かせたり悪化させないためにもプロのケアが必要です。

花粉症の季節でも美しい肌を保つために、日常生活の中で少しの工夫をすることが大切です。


———港区・麻布十番・六本木
整体/美容なら『BALANCE TOKYO 麻布十番』まで———


各分野を極めた”プロが認めるプロ”による
確かな知識と技術で あなたのお悩みと
丁寧に向き合い、的確に解消に導きます!




【LINE公式アカウント】
お問合せ、ご予約はこちらがスムーズです!
LINEお友達特典や限定クーポンも配信中♪
https://lin.ee/ygHIc6v




【instagram】
知っておくだけで役に立つ、
あなたの美と健康を一生守る情報を発信中!


《整体》 
https://instagram.com/balance_tokyo/
《美容》 
https://instagram.com/balancetokyo_beauty/




【HOT PEPPER BEAUTY】
累計口コミ800件以上!平均評価★4.8!
お得なクーポンも配信中♪


https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000385483/


—————————————————————




【アクセス】
南北線 麻布十番駅 1番出口より約徒歩3分
https://maps.app.goo.gl/T2VaqiaBuqTcgW5z6?g_st=ic



【適応症状】
腰痛/肩こり/頭痛/体質改善/背部痛/目の疲れ
全身疲労/O脚/慢性疲労/むくみ/睡眠不足/不眠
しびれ/五十肩/四十肩/ヘルニア/肌質改善/小顔矯正


#整体,#腰痛,#肩こり,#骨盤矯正,#美容,#マッサージ,#ダイエット,#ストレッチ,#頭痛,#健康,#小顔,#リフトアップ,#エステ,#アンチエイジング,#美肌,#たるみ,#癒し,#小顔矯正,#むくみ,#バランス整体,#麻布十番,#酸素カプセル,#スタッフ募集,#モデル,#予防,#健康寿命,#免疫,#コロナ対策,#BALANCETOKYO



この記事を書いた人

中村 真輝

【整体師 / 柔道整復師 / 施術歴8年】 専門学校にて柔道整復師の国家資格を取得した後、都内の予約制整骨院に勤務し、1日約25名のお客様の施術をしておりました!まだまだ勉強中な身ではありますがお医者様にも指名される院長のもと研鑽を積んでおりますので、カラダのことは何でもご相談ください!

  • LINE LINE公式
  • INSTAGRAM INSTAGRAM

ご予約はこちらから RESERVATION

電話

080-7119-5625

※施術中でお電話をお取りできない場合が多くございます。
折り返しのご連絡になってしまうため、お急ぎでない場合は公式LINEからご連絡ください。

LINEで予約 ホットペッパーで予約